大川 七瀬 イタリアン。

私は麺類が大好きです。大体朝は麺を食べており、違う日にはお友達に、
「何があったの」と心配されるくらい、愛しております。

どの麺も愛しているのですが、パスタはかなり麺ランキング上位に入り、その中でも、
「ナポリタン」はパスタランキング5位以内の常連です。

ちなみに私達CLAMPは関西出身ですが、こちらではナポリタンを「イタリアン」と呼ばれているお店が多いです。
そしてどのお店のイタリアンも、個性豊かで美味しい。
自然、イタリアンがあると、つい注文してしまうのですが。

そこで、はたと気付きました。
せっかく美味しいものを食べたのですもの。


各店の「イタリアン」(イタリア料理ではなく、ナポリタンスパゲティの事)のレビューを書くべきなのでは、私。



昔、いちごショートのレビューを書かれている方がいらっしゃいまして(今は閉鎖されています)。
まず基本となるショートケーキを「不二家のショートケーキ」に定め、「一不二家」(いちふじや)として、
それに比べてどうかと評価。
「ここは、1.5不二家。ここは0.8不二家」という感じ。
写真はあまりなかったのですが、お味に関するコメントが楽しくて、レビューされているお店に行ってみたりもしました。

この方式で行くなら私の基準イタリアンは、「1イノダコーヒー」でしょうか。
太麺もっちり、見事なケチャップ感。まさに私の思い描くイタリアン様。

ふむ、やはり始めてみようかしら、【イタリアンの旅(レビュー)】。


イノダコーヒー

http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html

アーカイブ