いがらし 寒月 へー(×幾つにしようか・笑)。

8月いっぱいで募集は終わっちゃってるんだけど、楽天さんで『「ハッピーターン」もしくは「うまい棒」一生分プレゼント』なるキャンペーンがありまして、とりあえず、ハッピーターンで応募はしたんだけど、それは、さて置き。

一生分って、どのくらいだろう、と思っていたわけです。以前、例えば、ラーメン一年分、というのは一日 一個計算で365個らしい、というのは聞いたことがあったんですが、一生分となると何個也や?と。
一日一日 365個×何年分??
日本の平均寿命を大雑把に80として、365×80なのか、それとも、365×(80➖当選者の年齢)なのか、なんてくだらないことを考えていたんですが(当たってもいないのに)。

応募する時にみろよ、って話なんですが、応募サイトを今更 見直して知りました。
ハッピーターンは、

※1 ひと月の適正消費量を3袋とし、一生分の量を計算しています。
3,600袋=100年分(1,200か月)×3袋=一生分
約300ケースでの配送となります。

らしい。


とりあえず、一生分は100年で計算。適性消費量 一ヶ月 3袋!!
一日に一袋いけちゃうのに、食べ過ぎってこと?! と思った、いがらしでした(笑)。

アーカイブ