お知らせ vanillate(バニレート)さんにインタビュー。

サイトリニューアルするにあたり、どんな感じのデザインにしようかなとネットサーフィンしていた所、こちらのサイトを発見。一目惚れしてしまいました。御自身のサイトは勿論、担当なさった他社さんのサイトデザインも本当に素敵です。
今回、様々無理をお願いしましたのにご対応いただきまして、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1:事務所名の由来を教えていただけますか?

vanilla(バニラ)+la te(牛乳)でvanillate(バニレート)です。
筆記体で書いた時に、流れるように書けるという、文字の組み合わせも
可愛いとおもったので・・。

2:Webサイトのデザインや構築をお仕事になさるようになったきっかけは?

学生の時に、ちょうどインターネットが注目されかけている時期で
ウェブサイトを作っているときは、楽しくて集中でき、
そこからずっとスクラップ&ビルドの繰り返しで遊んでいたら
いつのまにかお仕事になっていました。

3:今回、CLAMPからのサイト制作依頼を受けて、一番最初の感想は?

ずっとファンでしたのでとっても嬉しかったです。
わたしの思考の半分くらいCLAMP先生の考えかたが
影響されてるんじゃないんでしょうか・・。

4:どんなイメージでデザインを進められましたか?

先生の作品や、ミロ様のねんどさんなど、メインで表現されてくる部分を
引き立てることが第一でした。
そこに、私のつくるものののエッセンスを加えられたらと思いながら
すすめさせていただきました。

5:おすすめのサイトを、3つ教えてください。

なんというか、これは答えられません。
それぞれのサイトが、それぞれの目的を持って表現されているので・・。

7:今後の手がけてみたいデザインやお仕事、既に決まっているご予定をお聞かせいただけますか。

個人ワークとして、キラキラしたものや、トウメイなもの、
質感のあるもの作ってみたいです。
どうやって表現するか考えるだけでワクワクします。
既に決まっているお仕事は、HPなどで公開していきますのでお楽しみに。。

7:CLAMPサイトをご覧いただく方々に、メッセージをお願いいたします。

主役はCLAMP先生方なので、私からお伝えするのは恐縮です。。
先生方が楽しく、発信できる場になるようにサポートできればと思いますので
ファンの皆様が先生方の活動を楽しんでいただければ幸いです。

よろしくおねがいいたします!

★vanillate(バニレート)様、サイト★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

vanillate様、本当にありがとうございました!

アーカイブ