お知らせ 2015年・おめでとうございます。

2015web年賀状


あけましておめでとうございます。

皆様にとって、2015年が充実した素晴らしい一年となりますように。

以下、CLAMPより

1:2014年を「一言」で表すと?
2:2015年をどんな年にしたいか、「一言」で表すと?


・・・・・・・・・・・

<いがらし寒月>
1:(ちょこっと)前進
2:進撃

<大川七瀬>
1:整理
2:勝利

<猫井椿>
1:怒涛
2:身軽

<もこな>
1:変化
2・旅

・・・・・・・・・・・


皆様の2015年はいかがでしょうか。

お知らせ 2014年4月1日は。

本日は4月1日。




世間的にはエイプリルフールではありますが、CLAMP的には誕生日キャラが多く、
何となくですが、「CLAMP記念日」なイメージがあるそんな日。

昨年は、「株式会社四月一日」という一日限りの会社を立ち上げ(?)、
エイプリルフールらしく皆様にお付き合い頂いたのですが、
さて今年はどうしようかと4人で相談しましたところ。




去年のようにイベント的な事をやるのも楽しいのですが、
株式会社四月一日という設定でTwitterもそれ仕様になっていたため、皆様から頂く

「お誕生日おめでとうございます」「CLAMPの日、おめでとうございます」

などのツイートに全くお返事や反応ができなかった事が、実はずっと気になっておりました。






そこで、ううむと4人で考えて。

今年2014年の4月1日は、CLAMPにとって特別な日からちょうど1年経った「記念日」でもある。
皆様にもよろしければ自由に、メッセージなどを書いて頂きたいし、
今年は嘘やイベント的なものではなく、【素直にお祝い】をするのはどうだろう。


と意見がまとまり、今日、このような1日となりました。






出来るだけ、皆様のメッセージにお返事やRTをしよう、と頑張ったのですが、
連載や他の仕事などがあり、なかなか思うようにはいかず・・・。


頂いたメッセージにすべてお返事、反応出来ず本当に申し訳ありませんでした。






一部となってしまいましたが、CLAMP公式TwitterのTLに、
皆様のコメント、イラスト、お写真など、暖かくて嬉しい「お祝い」がたくさん流れた事と思います。



これがCLAMPを気にかけてくださる皆様の、新たな出逢いのきっかけになったり、
繋がりの最初になったりしたら、私達にとってこれ程嬉しい事はありません。





来年、2015年4月1日はどんな1日になるか。
もしよろしければまた、お付き合い頂けましたら嬉しいです。




いがらし寒月・大川七瀬・猫井椿・もこな 拝

お知らせ 4月1日。

4月1日は私達CLAMPにとって大切な日です。

お誕生日キャラクターが多いだけではなく、私達にとっても実はちょっと特別な日で、その日から一年経った感慨深い日でもあります。





今年は、イベントではなく。嘘でもなく。

皆様と一緒にこの日を素直にお祝いしたいと思います。

猫井 椿 黄金(コガネ)さんのこと。

新年も明けてこのようなことをお伝えするのはどうかと
思いますが、これからも触れないで済ませることも
出来ませんでの、お伝えしようかと思います。

昨年 2013年 11月18日。
私達CLAMPのもう1匹のお姫様、コガネが永眠いたしました。

16歳と2ヶ月2週間でした。

コガネを連れて帰った日は雪が吹雪いてこれから都内は積もりそうな
そんな日でした。
あの時のことはついこの間のように思い出します。

少し人見知りで臆病な子でしたが、時々大胆なことをしでかしたりと
目が離せない白くてふわふわした可愛い可愛い猫でした。

体調を崩してからはあっという間でした。
年齢的にも大往生でした。こんな長生きしたスコテさんは
初めてみましたと先生にも言われました。

鳴くことも出来ないくらい弱ってしまった彼女は
最後は自宅で、息を引き取りました。

翌日は天気の良い日で、みんなで彼女を囲んでシャンパンで見送りながら
お別れをしました。
かきょとお別れするときもそうしたので。

不思議と涙は出なかったけど、今これを書いていると、
涙が出てきました。

素晴らしい時間を一緒に過ごせて本当に嬉しくて、楽しくて、
感謝しています。

またあの子達やあの子達のような子に会えるといいなと思います。

お知らせ ちなみに。

馬と黒モコ

と、

馬と白モコ

ですが。

Q:いつもと違う所があります。どこでしょう。





A:どちらのモコナももこなが描き(馬も)、バック以外は寒月が塗りました(バックは猫井です)。
 ある意味、偽物です(笑)。

お知らせ 2014年を迎えて。

馬と白モコ



2014年を迎えて、CLAMPから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<いがらし寒月>
■2014年はどんな年にしたいですか?
 →色々、挑戦。

■2014年に是非やりたいことは?
 →新規に習い事を始めたので、それが身につくように頑張りたい。

■2014年に是非いきたいところは?
 →海外旅行。フランス・・・イタリア・・・スペイン? 
 大英博物館もいってみたいなあ。

■2014年のご挨拶を。
 →お仕事はまじめに。遊ぶときは遊ぶ。
 今年もどうぞよろしくお願いします。


<大川七瀬>
■2014年はどんな年にしたいですか?
 →様々な意味で、「本来の自分達に戻る」年に。

■2014年に是非やりたいことは?
 →ヨガを再開したので、ここずっと言っているテニスを始めたいです。

■2014年に是非いきたいところは?
 →広島。高知。仙台。フランス。台湾。沖縄。あと、鶴橋風月・本店。

■2014年のご挨拶を
 →作品も生き方も、自分たちらしく日々楽しんで行ければと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。


<猫井椿>
■2014年はどんな年にしたいですか?
 →日が高い時間に色々お外に出かけてみたいです。

■2014年に是非やりたいことは?
 →人のご縁も広がったりしているので、
 あまり見られないものなどを見せて頂いたりとフットワークを軽くしてみたいです。

■2014年に是非いきたいところは?
 →フランス、イタリア、イギリスなどなど。

■2014年のご挨拶を
 →じわじわと活動しております。本年も何卒よろしくお願い致します!



<もこな>
■2014年はどんな年にしたいですか?
 →色々お片付けして、新しいことを始める。

■2014年に是非やりたいことは?
 →作りかけでほっぽったものとか、ちゃんと完成させる。「積んだまんま」良くないですね。

■2014年に是非いきたいところは?
 →フランス!あと、沖縄!

■2014年のご挨拶を
 →今年もよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・

皆様の2014年が、幸せいっぱいな毎日になりますように。

お知らせ クリスマスちょこ。

寒月さんが買ってきてくれたメゾン・デュ・ショコラのチョコ。

IMG_3774


ちょっと目を離したら。


あれ?

あれれ?


クリスマスチョコ2014

お知らせ クリスマス壁紙2。

クリスマス壁紙をもう一枚。窓の外ではサンタさんたちが頑張っております。
美味しいものをお取り寄せしつつ自分達でもつくりつつ、楽しみにまっている私達です。x,mas壁紙2

お知らせ クリスマス壁紙

クリスマスとクリスマス準備とクリスマス宴会が大好きなCLAMPから、皆様に少し(?)早いプレゼントを。

よろしければ携帯やスマートフォンの壁紙にして頂いて私達と一緒にクリスマスを待ちましょうね。

クリスマス壁紙

お知らせ ねんどなさくらちゃん。

今回、公式サイトリニューアルに可愛いねんどさんをたくさん作ってくださった、
ミロさんの、新動画がアップされました!

「ねんどでカードキャプターさくら」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21876952

です(ニコニコ動画のアカウントが必要になります)。
公式サイトのケロちゃん、スッピーもお手伝いで出演させていただいております。

是非、ご覧になってくださいね!

アーカイブ